SSブログ

(4)台北~東京 [2018秋から冬 台北&ドイツの旅]

11/22(木)台北松山9:00→羽田12:40
羽田ザ・ロイヤルパークホテル1泊


結局朝食抜き、機内食少々、夕食抜きという過酷な食生活の一日を過ごす羽目になりました。羽田の国際線ターミナルに隣接するホテルだったので、なんとか最小限の動きで済ませられたのも幸いでした。札幌出発直前にホテルあてに送ったスーツケースも無事届いていました。部屋に入り休息仮眠。

目覚めると熱っぽいので、明日からドイツですし、無理しないほうが良いかもと思いましたが・・・諦めきれず初台へ。


ファジョーリリサイタル 19:00~@東京オペラシティコンサートホール

 ザルツブルク、チューリッヒに続いて3回目のファッジョーリですが、進化し続けるファジョーリ!ヘンデルもジャズか!と思わせるようなのりで舞台を動き回り、歌うのですから心底驚嘆しました。体調は悪くて、無理を承知でやってきましたが来て良かった~!


IMG_1590.JPG


ヴェニス・バロックオーケストラの最初の演奏には???正直下手で

公演はどうなるのかな・・・でもファジョーリの熱いパフォーマンスに乗せられたかのように、次第に良くなり安心。。。

↓アンコールは結局3曲(薄い字はヴィンチのアルタセルセのアリア)最後のヘンデルの名曲「涙の流れるままに lascia ch'io pianga」は客席の主に前列に座っていた女性たちとの合唱になりました。その美しい歌声は天使のようでした。

IMG_1591.JPG


ヨーロッパまで追いかけの熱いファンがいることは承知していましたが、こんなにファンと共にあるカウンターテナーは今までいたでしょうか・・・感涙。休憩時にはファンが友人たちが集まりました。コンサート後の飲み会もいつもの2倍くらいの集まりで盛り上がったそうです。私は旅が続くので事前に欠席を伝えてました。


 羽田のホテルに戻りました。明日のフライトは11:20なのですが、ぎりぎりまでホテルで過ごすことにして、札幌に送り返す台湾で着た衣類やお土産などを宅配の段ボールに詰めて、レセプションへ。これで一安心と眠りにつきました。


↓ホテルの部屋、窓側がバスルームというのは珍しい造りです

IMG_1589.JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。