SSブログ

(13)ベルリン~ミュンヘン [2018秋から冬 台北&ドイツの旅]

12/1(土)ベルリンHBF12:05→ミュンヘン16:03


↓ベルリン最後の朝食をとり、11時にはチェックアウト

IMG_1754.JPG


タクシーで中央駅へ。長距離のICEは混むので、事前に座席指定をジャーマンパスとは別に予約してあって正解でした。4時間ほどで定時にミュンヘン中央駅に到着。今回初めて使うホテルは友人の紹介ですが、地方回りも計画しているので駅前の便利さ重点で決めました。


↓駅の北側から出ると目の前に、ピンクの建物がホテルです!

IMG_1763.JPG


ミュンヘン エデンホテルヴォルフ 4泊


↓ホテルの部屋 木の壁がカントリー調の素朴な感じ。バスタブ付き

IMG_1755.JPG


IMG_1756.JPG

 ひと休みしてから、夕食の調達も兼ねて駅構内へ。お寿司を売っていたので、購入。湯沸かしポットが備えられてないので、ホットウォーターを頼むと部屋までポットでお湯を持ってきてくれました。冷たくて美味しいとは言えない巻き寿司は熱いスープといただいて、なんとか簡単夕食を済ませました。今回の旅の最終地ミュンヘンに着いてほっとしたのでしょう。9時ごろには眠くなり入浴して就寝。


タグ:ミュンヘン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(12)ベルリン(14)ミュンヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。