SSブログ

(3-1)松本(白馬マウンテンハーバー) [2020年秋 信州の旅]

9/29(火)


朝食会場に近づくと何処からともなく、添乗員さんが現れて額にピッと検温してくれます。


↓ホテルの朝食はブッフェ形式で種類も豊富、一番おいしかったのはフレンチトースト(写真下のパン皿左)です!


IMG_0223.jpg


 ツアーバスの出発は8:30分。大型バスなので一人2席どころか4席(前後も空席)独占。バスガイドさんも落ち着いた話しぶりで、アルトの低い声での案内は好感度大でした。


 長野自動車道を北上して白馬村まで。途中で道の駅安曇松川に寄りお買い物。長野でしか食べられないというナガノパープルという葡萄を購入しました。旅の途中で食べるつもりでしたが、結局冷蔵庫に保管して、札幌に持って帰りました。種無しのうえ皮ごと食べられるのがポイント。味はもちろん美味しいのですが、同じ値段だったらシャインマスカットのほうに軍配が上がるでしょう。


バスは高速道路から安曇野方面にそれて、小糸線と平行に走り北へ向かい、岩岳のゴンドラ乗り場まで2時間弱で

到着。ゴンドラを降りてから10分ほど歩くと、白馬マウンテンハーバーです。2018年にオープンした絶景テラスで、山頂が雲に隠れてしまいましたが北アルプスの絶景を楽しみました。

↓ガラスの展望台

IMG_0225.jpg


IMG_0227.jpg


IMG_0226.jpg


↓「アルプスの少女ハイジ」の歌が流れて、絶景ブランコ乗り場がみえました。

IMG_0230.jpg


ツアーのお仲間が二人挑戦して乗りましたが、私は遠慮して撮影係。

IMG_0233.jpg


IMG_0232.jpg



↓岩岳グリーンパーク/白馬村を見下ろすロケーション

IMG_0224.jpg


IMG_0240.jpg


IMG_0243.jpg


 再びゴンドラで降りて、バスに乗り昼食をとりました。レストランは今日は定休日でしたが、特別に開けていただいたので、他のお客さんは居なくてゆっくりできました。

↓「白馬庄屋丸八」古民家ダイニング

017.JPG


IMG_0248.jpg


↓お座敷ですが椅子席でテーブルの間隔も開けて


IMG_0251.jpg


IMG_0254.jpg


これにお蕎麦もつい

て美味しいと好評でした。


IMG_0255.jpg

続きます~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。