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私の絵葉書美術館 [絵葉書コレクション(ク-2)]

クリムト Gustave Klimt(オーストリア)1862~1918

ユーゲントシュティールの代表的画家。1883年弟、友人の3人でウィーン芸術家協会を設立し、多くの装飾壁画を制作。1897年、ウィーン分離派を設立、会長となる。平面的、装飾的、官能的様式に移行。金色の使用で独自の様式を確立。シーレやココシュカも影響を受けた。


↓ミュンヘン/ノイエ・ピナコテークのマルガレート・ストンバラ=ヴィトゲンシュタイン

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↓同上の音楽

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↓ウィーン・オーストリア・ギャラリーの帽子の婦人

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↓同上のソニア‣クニプス

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↓同上のアダムとエヴァ

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↓同上の接吻

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↓同上のひまわりの庭園

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↓同上のアッター湖畔のウンテラッハの家

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↓ウィーン美術史美術館の階段装飾・古いイタリアの芸術

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↓同上の階段装飾(エジプト)

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↓同上の階段装飾(ギリシア)

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↓プラハ国立美術館の乙女

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↓ウィーン/セセッションのベートーヴェン・フリーズ(敵意に満ちた力)

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↓同上のベートーヴェン・フリーズ(歓喜)

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↓同上の若い娘(詳細不明)

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グリュ―ネヴァルト Mathias Grunewald(独)1470/80頃~1528

デュ―ラーとともに、ドイツ・ルネサンスを代表する画家。16世紀半ばには忘れ去られていたが、マインツ大司教の宮廷画家でもあった。後期ゴシックの精神に立脚し、いわゆる表現主義的な力によって信仰の内的ビジョンを表現。

↓コルマール(仏)/ウンターリンデン美術館のキリストの降誕(イーゼンハイム祭壇画)

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↓同上の天使の奏楽

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↓カールスルーエ・州立美術館の棕櫚の枝を持つ女殉教者

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↓同上の聖ルチア?

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↓同上のキリストの磔刑

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↓バーゼル美術館のキリストの磔刑

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↓ミュンヘン・アルト・ピナコテークのキリストの嘲弄(ちょうろう)

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↓同上の聖エラスムスと聖マウリティウスの出会い

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↓ヴィンターツール/オスカー・ラインハルト・コレクションの祈る女

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グルーズ Jean Baptiste Greuze(仏)1725~1805

18世紀フランスの風俗画家。少女像を多く描き、肖像画に優れたものが多い。


↓シャンティイ/コンデ美術館の若い娘

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↓同上のプチ・ギャルソン

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↓パリ/コニャック-ジェイ美術館の赤いジレのプチ・ギャルソン

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↓サンクトペテルブルク/エルミタージュ美術館の甘やかされる子供

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クールベ Gustave Courbet(仏)1819~1877

19世紀半ばのフランスを代表する画家。時流の新古典主義やロマン主義の理想化空想化を廃し、現実を率直に観察することを目指した。1855年のパリ万博に出品した「画家のアトリエ」や「オルナンの埋葬」が拒否されたため、反体制の芸術家として、レアリスムの名のもとに個展を開く。


↓パリ‣プティ・パレ美術館のセーヌ河畔のお嬢さんたち(夏)

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↓ヴィンタートゥール/オスカー・ラインハルト・コレクションの花の絵

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↓同上の

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↓同上のハンモック

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↓オルナン/クールベ美術館のオルナンの若い娘

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↓ニューヨーク/メトロポリタン美術館の女とオウム

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↓同上の村のお嬢さんたち

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↓ロンドン・ナショナル・ギャラリーの林檎と柘榴のある静物

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↓パリ‣オルセー美術館のオルナンの埋葬

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↓同上の画家のアトリエ

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↓パリ/プティ・パレ美術館の自画像(黒い犬を連れたクールベ)

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↓甲府/山梨県立美術館の川辺の鹿

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↓モンペリエ(仏)/ファーブル美術館のクールベさん、こんにちは

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↓リーズ(仏)/市立美術館の村の娘たち

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↓オルナン(仏)/クールベ美術館のシオン城

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フィラデルフィア美術館の林檎と梨

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クレー Paul Klee(スイス)1879~1940

20世紀を代表する画家のひとり。ミュンヘンで絵を学び初めは線の画家だったが、14年のチュニジア旅行で色彩に開眼。バウハウスで教鞭をとるが、30年ナチスの脅威から逃れ、以後スイスに住む。常に独自の絵画を探求。


↓ニューヨーク・近代美術館MoMAの猫と鳥

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↓同上の魚を巡る

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↓ヴィッパータール(独)/Von der Heydt Museum のカイルアンの眺め(部分)

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↓フランクフルト/シュテーデル美術研究所のBlick ins Fruchtland

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↓同上のDas Haus zur Distelblute

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↓同上の神の小羊

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バーゼル美術館のR荘


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↓同上のセネシオ

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↓同上のPolyphonic

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↓同上のReicher Hafen(k7)

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↓パリ/ポンピドー・センター・近代美術館のVillas Florentines

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↓同上のPort et voiliers

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↓ベルン美術館の二―ゼン山

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↓同上のパルナッソス山へ

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↓ベルン/ポール・クレー・センターのリュの傍らの公園

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↓同上の灰色の男と波止場

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↓同上の自画像(人形)

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↓アールガウ(スイス)州立美術館の入り江の汽船

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↓ハノーヴァー(独)/シュプレンゲル美術館の夜の花

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↓デュセルドルフ(独)/ノルトライン=ヴェストファーレン美術館の宝もの

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↓同上の駱駝(リズミカルな木々の風景の中の)

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↓ニューヨーク/グッケンハイム美術館のNew Harmony

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クレラン Geirges Clairin(仏)1843~1919

フランスのオリエンタリストの画家兼イラストレーター。 彼はムーア建築の東洋のイメージに影響を受け、何度か北アフリカ、特にアルジェリア、モロッコ、エジプトを訪れました。 パリでは、彼は社交界の名士の生活を送り、50年間彼の友人である魅力的な女優サラ・ベルナールと親しくなり、今日では「衣装を着た」親密な肖像画で最もよく知られています。


↓パリ/プティ・パレ美術館のサラ・ベルナールの肖像

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グロ Antoine-Jean Gros(仏)1771~1835

フランス・ロマン派主義の画家。ナポレオンの事跡を称える多くの大作を制作。ダヴィットの古典的作風を受け継ぎながら、多彩な色彩と動勢にロマン派的傾向を示す。


↓レンヌ(仏)・美術館の小鳥と少女

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