SSブログ

カルロ・クリヴェッリを巡る(地図USA&東京) [Carlo Crivelli MAP]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

alice

地元の老人クラブ(シニアネット)の地図クラブに春から入会。過去の旅の総括をかねてマイマップ作りに熱中しています。

物心ついたころよりの汽車(もちろん蒸気機関車!)愛好から始まって、必然的に時間表と地図が私の愛読書になっていました。ですが、近年はネットのおかげで旅先の情報も「トーマスクックのタイムテーブル」より各国の鉄道HP、地図もGOOGLE EARTHで確認できるようになり、お家に居ながらにして旅ごっこができるようになりました。

そんな時間をうかうかと過ごしていると、実際出かけた国内の旅(5月&9月)のブログ更新が遅れて・・・さきほど長崎方面の地図を作りながら記憶がはなはだしく衰えていることを痛感。誰に急かされているわけではありませんが、記録することで何度でも旅の思い出が蘇る歓び。それがある限り、続けたいと思います。。。
by alice (2015-10-09 18:00) 

yk

ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?地図作りに凝っていらっしゃるようですね。ご旅行は?
私は今年はツアーにふられ、ふられてやっと11月になって 海外に行けました。ロマネスクツアーは人気がないのですね!!
bolognaに8連泊というフリ―の旅です。 alice様はじめ皆様のブログを参考に彼方此方かけずりまわりました。クリヴェッリをみたくてVeronaのカステルヴェッキオ美術館にもいったのですが、絵のうえに薄緑の樹脂のような物がかぶせてありました。alice様のいらしたときもそうでしたか?一番のお目当てでしたのに、がっかり。
ヴィルゴ・マルケーゼはバスの時間が心配でしたので、結局タクシー利用でしたが、約束の時間に迎えにこなくて 電車を1時間待つはめになったり、あれやこれやありましたが、念願のものがいくつも見られて幸せでした。近況お知らせまで
by yk (2015-11-15 16:38) 

alice

ykさま、お久しぶりです。ボローニャを中心に旅されたとのこと。あのあたりはモデナ、パルマ、フェッラーラと見どころ満載ですものね。旅日記を楽しみにしています。ヴェローナのカステルヴェッキオのクリヴェッリ、私の時は壁ではなくて、室内にカンバスのように立てかけられた展示でしたが、そういうカバー?はなかったので、どうなっているのでしょうね。
私のほうはますます海外遠征からは足が遠くなり、9月は関西と東京に7泊、あとは福井の孫の運動会に行ったくらいです。
アルバムの断捨離をかねた古い旅日記を徐々に更新中ですが、長崎平戸の教会巡りも忘れないうちにと思うと、気がせきます。
そうこうしているうちに今年も残すところ1か月半・・・。
by alice (2015-11-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。